teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


旦那のグチでごめんなさい

 投稿者:KAZ  投稿日:2013年 5月28日(火)23時27分32秒
  日曜日に旦那にブチ切れた私。
FBが最近旦那のヒドイ生活態度の愚痴ばかりなのであまり公表できる内容ではないし、
でもイライラが取れないので久しぶりにこちらに投稿させてもらいました。

事件の前からちょっとずつお互い不機嫌だったのはあるんだけど、
ブチ切れ原因は娘の面倒をみなかったこと。
もともと家事をしない旦那、でも子供の面倒は見るといった旦那。
そのくせ休日一人時間がほしいといい、夜運動と言って散歩に1時間半以上出かける旦那。
なにかお願いするとキレる旦那。

日曜はご近所のママさんたちがお昼に遊びに来るので旦那は念願のフリータイム。
夕方帰ってきたら、いつもどおり家ではまったく動かず、くだらないテレビを見続ける旦那。

千恵が昼寝から起きた後、急いで夕飯作っていたらママ友がもってきてくれたおやつを見つけて食べたがったので、旦那に「食べないように見ててよ」とお願いした。
それなのに旦那はテレビを見続け、千恵はお菓子を開けて食べていた。
旦那は『袋をあけるとは思わなかった』『見える位置にお菓子を置いておくのが悪い』『見ててというお前の命令に”うん”と答えた覚えはない』と言い始めた。


だれの夕飯作ってると思ってるんだ!
お前の夕飯を作ってるんだ!!!

その日は食べたいというので別メニューで旦那のがあった。
土日はほとんど旦那の希望の夕飯を作ってる。
娘が食べにくいものは別メニューにしたり。
なぜかメイン二つ希望してくるときも、頑張って作ったりした。

もう旦那のために夕飯なんか作らない。
旦那の世話のために千恵を待たせたりしないと心に誓った。
私が家事しているときも子供の面倒を見ないというなら
私が子供の面倒をみるから、あなたは出て行ってと叫んだ。

月曜火曜と旦那の世話を一切していない。
もともと平日は簡単な朝ごはんを作る、コーヒー入れるぐらいだったし、洗濯物ぐらいしかしてなかったけど
ご飯も作らず、洗濯も旦那のだけ溜めてる。
お風呂も引っ越してから旦那のために保温にしてお湯溜めておいて
朝カビ防止のためにお風呂洗って濡れてるところを雑巾で拭いて~なんてしてたけど
さっさと残り湯を洗濯に使用し、朝は旦那のシャワー後を雑巾で拭くのみにした。

朝も起こしてあげてたけど起こさず。月曜は旦那寝坊。半休を取る羽目になっていた。
(遅刻するとボーナスが減るので半休をとる)
逆に朝からのんびりされてイライラするけど私はさっさと千恵と保育園へ♪

そして日曜夜から千恵の面倒はすべて私がやっている。
でも千恵は世話をすればそれだけ笑顔を返してくれる。
ちゃんと成長してくれてるのがわかるからママは頑張れる。
千恵のお世話だけだとなんてラクなんでしょう♪と2日間で実感(*^_^*)

まったく大きい子供がもう一人我が家にはいて、そっちのほうが手がかかる・・・
困ったものだ。。。
 
 

百日咳。

 投稿者:yoppy  投稿日:2011年 6月17日(金)04時43分45秒
  上司が百日咳でした。
みんなは大丈夫?
気をつけてね。
 

わたわたと

 投稿者:yoppy  投稿日:2011年 6月14日(火)02時02分43秒
  みんな元気にしてますか?
再び職場がばたつきましたが、今日ようやく落ち着きました。

ちょっとのんびりできるといいな。
 

お疲れさまでした!

 投稿者:KAZ  投稿日:2011年 5月16日(月)08時33分37秒
  yoppyもtomoもわざわざ来てくれてありがとう!
そしてrinちゃん、ryoちゃん、kentくんもお疲れさま♪
子供たちにカレーも喜んでもらえてうれしかったです!

遊びグッズが少ないから持ってきてくれて大助かり!
みんなどんどん成長してて、ほんと見ててビックリでした~☆

またみんなで集まりましょう♪
 

お邪魔しました~~!

 投稿者:yoppy  投稿日:2011年 5月15日(日)23時22分11秒
  KAZ、今日はお邪魔しました~!!
おいしいカレーもありがとう!!!また食べたいな!!

みんな元気そうでよかった。
kentも疲れたみたいで今日は一瞬で寝てくれました!

今度はさえも一緒に、またみんなで集まれるといいですね!!
 

おねがいしま~す

 投稿者:yoppy  投稿日:2011年 5月14日(土)06時45分23秒
  KAZ、連絡ありがとう。
15日で大丈夫です!!
会えるのを楽しみにしています!

お食事の用意は無理にしないでいいからね~!

今日は保育園の遠足です。
私は仕事ですがkenyuとkentが行きます。
お弁当を持って行くのをすっかり忘れていて、慌てて冷蔵庫の中身でお弁当作りました。
お友達と食べてもいいように、パーティーパックに詰めて・・・

突然お弁当が必要になった時とか、普段お弁当を作っていてよかったな~って思います。
作り慣れているとどうにかなっちゃいますね。

遠足なのにいつもの弁当・・・ちょっとかわいそうだったかな。
 

15日にする?

 投稿者:KAZ  投稿日:2011年 5月12日(木)12時16分42秒
  もちろん6月でも大丈夫だけど

せっかくだから15日にしようか?
急だけど大丈夫?

カレーも用意してみます。
できなかったら・・・
大人は出前か何か取るでもいいかしら?

子供は焼うどんとか、3人分ぐらい(実質1.5人分ぐらいでしょ?)ならすぐ作れるから~♪

 

ありがと~!!

 投稿者:yoppy  投稿日:2011年 5月11日(水)22時30分49秒
  なんだか予定を合わせてもらっちゃって・・・ごめんね。
6月だったらまだ勉強会の予定が入ってないからどの日曜日でも大丈夫です!!
KAZは大丈夫??
 

別でもいいよ~

 投稿者:tomo  投稿日:2011年 5月11日(水)16時31分22秒
  じゃ、他の日にしましょー
せっかくだからみんな一緒がいいし☆

6月にする??
 

ごめ~ん。

 投稿者:yoppy  投稿日:2011年 5月11日(水)08時20分30秒
  22日は13時~私がバイタルサインの勉強会で・・・
曜日と日にちを間違えちゃってごめん。

せっかく日にちが決まったことだし、22日で集まっちゃってください!
私は水曜日とか別の機会にお邪魔させてもらおうかなー☆☆

 

レンタル掲示板
/27