teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


シーズン終了

 投稿者:トミー  投稿日:2012年 3月20日(火)21時45分50秒
  イオックスアローザが今日でシーズン営業終了。ざんねん・・・
初めてシーズン券を買ってすべりました。
12月のクリスマスイブから今日まで、天気が悪かったり、疲れてだやくなった時は1時間で帰ってきたこともありましたが、合計20回位は行ってると思います。
十分楽しみました!
今まで全くできなかったコブ斜面も少しできるようになりました。
これからは、長野・新潟のスキー場に2、3回いって、シーズン終了の予定です。
 
 

白山

 投稿者:トミー  投稿日:2011年 8月 9日(火)06時54分1秒
  白山へ1泊2日の登山へ行ってきました。

1日目、登山口(別当出合)室堂まで3時間半の登り。山小屋へ宿泊。
2日目、3時半宿を出発し頂上へ1時間登る→5時日の出→池めぐり1時間半→室堂から3時間で下山。

去年も8月に白山に来たんだけど、その時は駐車場で大雨が振って中止。
今年は、両日とも登山中には雨には合わず。1日目は宿に着いてすぐ大雨になったので雨には当たらずラッキーでした。

高山植物はベストシーズンで花ざかり。
アオノツガザクラ、チングルマ、ミヤマキンバイ、イワツメクサ、ハクサンフウロ、ハクサンコザクラ、クルマユリ、
コバイケイソウ、イワギキョウ、クロユリ・・・自然観察員に名前を教えてもらって、大分覚えました。

シーズンだけあって、かなりの人が来てました。
登山道中、からかわれました。
おじちゃん「お兄ちゃんあまりにイケメンなんで見とれてしまって、つまづいてしもうたわ。」
おばちゃん「あら~、カラフルなスカーフね。素敵な山ボーイだわ。」
とっても楽しい登山でした。
 

ゴルフ結果

 投稿者:トミー  投稿日:2011年 7月31日(日)00時02分10秒
  今日は、氷見カントリーにいってきました。
全く練習もせず、しばらくぶりで、まともに当たることが無かったけれど、
スコアはグロス108で、自分としては良し。楽しくできました。
一緒のメンバーは、野ジ110、今145、小143でした。
今回は急だったので、メンバーがあまり集まらなかったけど、
今度はコンペできるほどでやりたいなと思いました。
 

パラグライダー無料体験のお知らせ

 投稿者:トミー  投稿日:2011年 7月14日(木)22時19分37秒
  7月24日(日)9:30~半日
牛岳でパラグライダー無料体験イベントあるよ。
上手くいってもちょこっと浮くだけやと思うけど。
参加したい人は、20日(水)まで、俺に連絡ちょうだい。
父親が牛岳で毎週飛んでます。俺は飛んだことがありません。
 

白木峰のニッコウキスゲ

 投稿者:トミー  投稿日:2011年 7月10日(日)21時39分16秒
  今日の新聞の写真載ってたので、白木峰行ってきました。
登山口→山頂往復で2時間ちょっとの簡単な登山。
山頂にニッコウキスゲがたくさん咲いていて綺麗でした。
再来週までが見ごろだそうです。
八尾の山奥なので、運転が結構大変でした。
家から車で片道1時間50分、途中の道も狭い。



 

週末と田舎暮らし

 投稿者:トミー  投稿日:2011年 6月14日(火)23時16分0秒
  ●土曜日、ライブ無事終わりました。
結局、歌詞は完璧に覚えられず、英語の所とか「う~」とか「あ~」とかで適当にごまかしながらで乗り切りました。
楽しく気持ちよく歌えました。
録画した映像が配信されています↓
http://www.ustream.tv/channel/t-grace-choir-live
音楽にのりきれていないトミーが見られます。

●日曜日は、自然塾に参加して富山市八尾大長谷の21世紀の森を、森林インストラクターの樹木の話を聞きながら散策してきました。
ブナ林の散策が気持ちよくて、そろそろ山に登りたくなりました。
7月のニッコウキスゲの開花時期には白木峰に登ろうと思います。

●最近、田舎暮らしで良いことがありました。
・今日、自宅裏の用水でホタルを見つけました。
・畑に仕掛けをして、モグラを捕まえました。仕掛けにねずみもかかりましたが、うっかり逃げられてしまいました。
・庭で180cm位のヘビの抜け殻を見つけました。
・花壇の手入れが楽しい。去年採った種から育てたマリーゴールドがたくさん花咲いてきました。
・庭の新緑も綺麗です。

 

ライブ中継

 投稿者:トミー  投稿日:2011年 6月 5日(日)21時31分3秒
  来週土曜日、4月から通っているゴスペルのライブがあります。
インターネット中継するらしい。
どんな風に流れるのかよくわかりませんが、興味があれば覗いて見てください。

6/11(土) 15:00~
T-GRACE CHOIR 10周年記念ライブ
北日本新聞ホール(富山県富山市)

【パソコンの場合】http://www.ustream.tv/channel/t-grace-choir-liveにアクセスしてください。※携帯電話では見れません。
【スマートフォンの場合】①アプリをインストールします。[iPhone]App Store → 検索 → 「Ustream」を検索 → 「Ustream」をインストール[Android]マーケット → 検索 → 「Ustream」を検索 → 「Ustream」をインストール②Ustreamアプリを起動します。③Ustreamアプリの検索タブをタップします。④「tgclive」で検索するとTGCロゴマークが現れます。⑤ロゴマークをタップするとライブが閲覧できます。
 

習い事

 投稿者:トミー  投稿日:2011年 5月 2日(月)00時08分40秒
  以前一緒に飲んだ同年代の女子から連絡がありました。
飲み会開催の依頼でした。
ただし条件あり、メンバーの「年齢と仕事」を事前に聞きたいとの事。
結果、今回飲み会は成立せず・・・
ちょっとイラっとしました。
30歳間近で結婚を視野に入れているから仕方が無いのかも知れないけど、あまりにストレートで、デリカシーに欠けていると思っちゃいました。
でも、アラサーってそんなもんなのか。女は強しだ。

わたくし、婚活はもう止めまして、4月から習い事始めました。
①テニス教室(日曜朝) ②ゴスペル(土曜夜) ③自然体験講座(月1度)
週末、忙しくなりました。
ゴスペルは、映画「天使にラブソングを」を見てから、ずっとやってみたいな~と思っていました。6月11日にコンサートがあるみたいですが、英語の歌詞と独特のノリは全然覚えられていないし、家で歌っていたらじいじと父親に「(脳)みそ腐る」とののしられる始末。コンサート当日は、ほとんど口パクになるかなと思います。それでも楽しく参加したいので1曲でもまともに歌えるようにしたいです。
 

かお

 投稿者:トミー  投稿日:2011年 2月24日(木)23時03分10秒
  お見合い話がありました。

全く乗り気ではなかったものの、ちょっとワクワクして、
手書きの身上書、スーツ姿の全身写真、プライベート写真を用意。

紹介者に渡したら、すぐに戻ってきました。
あれっ・・・顔でアウト!?
俺、そんなにブサイクかよ!

俺は相手の写真見てないから、勝手にフラれた。
ありえんわ~
ま、お見合いなんてそんなもんか。
 

でた!

 投稿者:トミー  投稿日:2010年 9月28日(火)00時18分27秒
  今日異動が出ました。
砺波になりました。
富山に戻って実家から通えるのはよかったけど・・・

以前は異動出なかったら残念だったけど、
新潟はお客さんも会社の人もみんな優しかったので、今は変わりたくないなという思い。

10月5日から富山で勤務。ほんと時間ないわ~
仕事終わるかしら、引き継ぎできるかしら、自分大丈夫かしら。
立つ鳥後を濁さずで、新潟を旅立ちたいものです!
 

レンタル掲示板
/12