teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久々に

 投稿者:辰の字  投稿日:2009年 3月 8日(日)20時46分21秒
  最近,久しぶりに24でレート戦。
7級の800半ばで行ったりきたり。
しかし,勝つとやりたくなるし,負けるとやめたくなる。
以前とまったく変わらない。
じっくり大事に上のレートの人と15分でやろうとすると,
相手がなかなか見つからない。
これが24を続けてやれない理由か。
はやざしも,1手1分にしてくれると,大分違うのだが。
 
 

早指しはしない方がいいです

 投稿者:足の骨  投稿日:2007年 8月18日(土)17時35分21秒
  早指しは力がつかないそうですよ。じっくり考え、終了後感想するのがいいそうです。私は待てないので早指しばかりですぐに次を探すのでだめですが。  

レート戦

 投稿者:辰の字  投稿日:2007年 8月 2日(木)21時48分41秒
  確かにあまり違いがないような気はしますね。
自分よりレートが低い人とは絶対レート戦をしないとか,
早指しはしないとか,そういうやり方次第で,
大して強くなってもいないのに,
レートをあげていくことは可能です。

クラブ24のレート戦は,そういう意味で,
ちょっと面白くないなと思っているところです。
4級以上だと,早指しで勝てるスピードも必要になってくると思います。
そこんとこも私は苦手。頭の回転遅いですから。(^^;)
 

(無題)

 投稿者:足の骨  投稿日:2007年 8月 2日(木)00時28分10秒
  こんばんは、先日わたしも4級にあがりましたが、すぐに落ちて6級で奮闘しています。最近思うのですがこのあたりの級ではあまり強さに違いがないようです。自分自身の調子に依存していると感じますので熱中できないときは離れていた方がいいですね。
そのうち気が向きましたら勉強させてください。
では
 

おお!

 投稿者:辰の字  投稿日:2007年 7月28日(土)09時47分29秒
  ついに5級まで行きましたかぁ!
私は最高で4級まで上がりました(自慢)。
今ではどんどん落ちて7~8級ですが(^^;)。
あまり将棋に熱中する気になれない今日この頃であります。
 

(無題)

 投稿者:足の骨  投稿日:2007年 7月24日(火)02時44分46秒
  こんばんは、私は長編小説を先日読破したところです。
将棋は好調でついに5級にあがれました。
やめられませんね。
では
 

興味

 投稿者:辰の字  投稿日:2007年 7月14日(土)06時57分19秒
  少々時間あっても,あまり将棋をしようとは思わない今日この頃。
最近,歴史もの,数学書(かなりギャップあるけど)に興味あり。
あとは,携帯電話の活用かな(デジカメ機能含む)。
 

読書

 投稿者:辰の字  投稿日:2007年 6月18日(月)22時47分13秒
編集済
  >足の骨さん
最近、6級までは上がれるが、そこいらへんでまた落ちる。
1000到達ってことは、ついに私を超えましたな。
ここ数週間は、将棋より読書に傾いている今日この頃です。
(この間は、用あって早く帰りました。)
 

1000到達

 投稿者:足の骨  投稿日:2007年 6月16日(土)00時28分25秒
  ごぶさたしています。ホームページ終了したんですね。
お仕事忙しいと思いますががんばってください。
将棋もね。
レートは落ちるとへこみますが、またあがれます。私は時間があれば気にせず指しまくってますよ。では
 

日記と掲示板のみ

 投稿者:辰の字  投稿日:2007年 5月13日(日)08時30分9秒
  ホームページは終了したので,
日記と掲示板のみで継続。
足の骨さん,たまには見てるかな?
 

レンタル掲示板
/7