teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:かむらーな  投稿日:2010年 7月 7日(水)01時20分4秒
  うお。
さらに三年半 :D
 
 

うわっ・・・

 投稿者:Ayu  投稿日:2007年12月30日(日)23時20分25秒
編集済
  約1年間書き込みしていないことが判明(^^;;

今年はなんだかんだ言ってすっかり整形外科にはまっていました。
3年3ヶ月が過ぎ、社会人になってからの最長勤務記録を更新中。
10月からは新しくできたリハビリのフロアを任されたりどっぷりです。
そういえば自宅もお引越しもしました。あ、結婚とかじゃなくて両親とですけど。
同じ市内で、広くなりました♪

ここ数年は激動でしたが、来年は落ち着いた年になりそうです。
皆様、今年1年もどうもありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね(^^)
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:Ayu  投稿日:2007年 1月 4日(木)11時17分30秒
  みてますよぉ(笑
正月三ヶ日、モデム様が逝かれてしまい、難儀をしておりました。
やぱし、Net中毒ですわな。見れなくて震えが来ちまいました(嘘



改めまして。

2007年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
 

新年のご挨拶をば…

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2007年 1月 1日(月)00時23分15秒
  と言っても、ここを見ているのやら(^_^;)
それでも「明けまして おめでとうさんでございます」
今年もお世話になりますが、宜しくお願いいたしますm(__)m
 

ぬ~~(-"-)

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年11月 9日(木)09時59分56秒
  最近変な書きこみが…(--;

発見し次第削除しておりますが。
誤解の無いように(笑)
 

元気ですよ。

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年10月14日(土)18時46分30秒
  廃盤?と言う声がちらほら聞こえますが…(汗
一応ココも活きています。
あんまし見てないかもですが(^^;

MIXIに嵌ってそっちで元気なんです。
すみません… m(__)m
 

ども

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2006年 9月 3日(日)23時30分40秒
  血圧下ったよ!
さっき計ったら、普通に147だった(^^ゞ
弟がメールしてきたよ、歳だから気をつけろって。
まったく、自分の心配しろって!

そろそろお願いします!
今週か来週木曜日、あゆみちゃんどう?
 

うぁ~…

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 8月17日(木)21時29分59秒
  くれぐれもお大事にねぇ…

お盆はイイ感じに過ぎ去りました。
あぁ、先週の今ごろに戻りたい…(涙

都合のいい時連絡頂戴ませ。
お待ちしておりますよ。
 

盆ジュ~~ル!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2006年 8月16日(水)22時47分36秒
  良いお盆をお過ごしでしょうか?

私は先週二日間血圧が上がって、大人しくせざるをえない状況に…
普段120前後が165まで上がって、頭ガンガン痛くなった。
塩分取りすぎて、水分不足に陥った挙句らしい。

それからしっかり水分取ってます。(*^^)v
来週行かれるとイイナァ~!
 

おぼん・こぼん

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 7月29日(土)20時44分33秒
  病院は休みが10~17だけど、11(金)以外は既に予定あり。
すまねぇっすm(__)m

梅雨が明けずにまだ梅干せてない(涙
このぶんじゃ、お盆休みに干すことになっちゃうのかなぁ…
 

あんがとさん!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2006年 7月26日(水)22時11分58秒
  そりゃ嬉しい!
8月は第2週当たりかなぁ~。
あゆみちゃん夏休みは?
 

うん。

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 7月23日(日)00時23分44秒
  梅干のお醤油味バージョンみたいかなぁ。
来月すこし持っていこうかね?

ちなみに豚ヒレベーコンのステーキとか鯵の塩焼きにもGOOD♪
お醤油の方も酸味が強いけど、今の季節さっぱりでウマ~でした。
 

ふ~ん

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2006年 7月20日(木)22時53分16秒
  酸っぱかったの?
しょっぱかったんじゃなくって?
 

梅醤油漬

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 7月17日(月)23時24分44秒
  思った以上に酸っぱいのでそのまま食すのは断念。

微塵切りにしてマヨネーズと和えてキュウリに乗せて食しました。
さっぱりでウマ~~~♪
 

でへへ

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 6月28日(水)23時27分39秒
  食せるのは来月半ばかなぁ。
試食会は…どうかな?

眼は完治しましたよ。おかげさまで。
中居君ったら・・もぅっ!ばれちゃうじゃないの。

来月はまだ空いていますよ。
 

ジュル…

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2006年 6月28日(水)19時12分5秒
  梅醤油?それはいつ頃食せる?試食会はないのか?

梅サワー(だっけ?)、梅を砂糖とお酢で漬けた飲み物。
これ結構良かったよ。

私はまた膝に水が溜まって、イタイイタイ(>_<)
それでも昨日、鎌倉の和田塚から成就院まで歩いたぞ。
夜はもちろんアイシング!

そろそろカイロも爪もお願いしなくちゃ。
あゆみちゃんの目は治ったの?
中居君と仲良くしたんじゃないかぁ~(~_~;)
 

梅狂い

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 6月26日(月)23時30分57秒
  梅干つけました。   <初体験
梅酒つけました。   <焼酎・ワイン・ブランデー
梅醤油つけました。  <初体験
梅シロップつけました。<初体験
梅ジャム作りました。 <初体験。1/2完食

家中が瓶だらけです。でもイイ香り♪
来月からの食せる日が楽しみです★
 

でへへ。

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 6月17日(土)22時55分0秒
  勤め先が勤め先なんで…ありえますな。(苦笑
チイサイモノに弱い今日この頃です。

にゃ~はお元気?今度お写真見せてね☆
 

なんだかなぁ~

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2006年 6月12日(月)17時39分31秒
  ばばっちぃ手で触ったんとちゃうか?
まったく困ったガキンチョだ!

かく言う私も右足先からふくらはぎまで、ほうか織炎で2週間、
まだちょっと腫れてるよ。

おまけに赤ちゃんニャンコが来て、ご飯に手がかかる。
我が家は4匹の猫屋敷ですわ(~_~;)
 

お!

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 6月 9日(金)10時43分58秒
  ココの存在忘れてました(爆

元気よ。
ウィルス性の結膜炎で外出禁止を食らっていますが。
 

お~い!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2006年 5月27日(土)08時16分42秒
  ヤッホーーーーーッ!
聞こえた?
元気してる?
またなにか勉強始めた?
向学心は、終りの無い旅だな…
日々(いや数分だ)消えてゆく私の記憶回復なんぞ勉強して…(~_~;)
 

血液検査 ①

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 2月16日(木)22時05分47秒
  2/9は遺伝子栄養学の団体の勉強会に行ってきました。
テーマは血液検査の数値について。
月一の3回もので、第1回目だったのです。

テーマは脂質(中性脂肪とコレステロール)。
とかく悪者扱いされがちの二者だけど、必要不可欠なモノ。

中性脂肪はエネルギーを貯蔵し体温や内臓を守る。
コレステロールは細胞壁・ホルモン・胆汁酸の材料。
ないと人間は存在できない。バランスが大切。

コレステロールに悪玉&善玉という呼ばれ方があるが
この区別の仕方はイメージ的にどうかと思う。
いわゆる悪玉と呼ばれるLDL(Low Degree Lipo-protein)は、
コレステロールを細胞たちに配布する。
そして善玉と呼ばれるHDL(High Degree Lipo-protein)は
過剰に配布or余剰のコレステロールを回収する。

HDLの数値が40以上であれば回収能力としては充分なので
総コレステロール値とLDL値はそう気にしなくても大丈夫。
(HDL値が高すぎる(100以上)のは遺伝的要因のみ?)

女性が歳をとってコレステロール値が上がるのは
ホルモン生成の減少によりコレステロールが使われなくなるため。
閉経後に急激にコレステロール値が上がってびびる必要はない。
(→ホルモンの数値を検証すれば安心できる)

とりあえず、簡単にまとめてみました。
いきなり読んでもらって、解ってもらえる内容かなぁ…?
 

変えてみました。

 投稿者:Ayu  投稿日:2006年 1月21日(土)12時11分31秒
  つぶやきとchatを辞めてみました。

整体屋としての『ナニカ』があったらこの掲示板に書き込みますね。
よろしくです♪
 

をぉっと!!

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年10月 5日(水)20時12分35秒
  >由美ちゃんさま

漢字は難しいねぇ(違)ありがとです。
「湘南由美子脂」or「湘南潤脂」デスカ…(--;
いや、同様のものを自分も持ってるんで、いいっす。
お・・お気持ちだけで(汗

靭帯は何とか繋がっている模様。みょ~んみょ~んに伸びてますが。
その代わり、半月板がスライスされとりました(爆
だめじゃん>自分(涙
 

サンキュッ!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年10月 5日(水)07時35分27秒
  ありがとさん!
頑張って作りますです。
老婆心ながら「参加しにくいオイル」は「酸化しにくい」?
「房総米油」のかわりに「湘南由美子脂」or「湘南潤脂」は…
あゆみちゃん使ってみる?
 

ハンドクリームの作り方Recipe

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年10月 4日(火)23時11分41秒
  >由美ちゃんさま

あ~…すっかり忘れとりました。すんまそんm(__)m
えーっと。

用意するもの:
 ①100mlのガラスビーカー
 ②ガラス棒OR竹串
 ③50mlのクリーム容器
 ④蜜蝋(ビーワックス)10g
 ⑤ホホバオイル40ml
 ⑥お好みのエッセンシャルオイル4~8滴
作り方:
 ①に④と⑤を入れて湯煎にかける。
 ②でかき混ぜ④が溶けたら湯煎からおろす。
 ③に移して粗熱がとれるまで②で混ぜる。
 ⑥を入れて再び混ぜ、蓋をして固まるのを待つ。

ビーカーじゃなくても良いけど、ハンズで安く売っているので、専用にひとつあると良いです。
オイルもホホバでなくてもOK。参加しにくいオイルで代用できます。因みに私は房総米油を使っています。
エッセンシャルオイルは柑橘系は肌につけて紫外線にあてると炎症を起こしやすいので避けた方が良いそうです。
お勧めはゼラニウム・ユーカリ・カモミール・ベンゾイン・ラベンダー・ローズと言ったところでしょうか。

簡単に言うと、蜜蝋:オイル=1:4で作ればいいだけ。
蜜蝋を多くすると固めのクリームになり、少なくすると緩めのクリームになります。

以上、数年前に新宿ハンズでGetしたハンドクリームの作り方Recipeでした♪
 

お願い!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年10月 4日(火)22時25分9秒
  例のクリームのレシピ?教えてちょんまげ。

友達から、卵の内側の膜の化粧水もらっちゃった。
しっとりして気持ちいいぞ。
あゆみちゃんを見習って、私も手作りしよう!

…んで靭帯どうなった?
 

いらっしゃい

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 9月25日(日)11時24分44秒
  どこの掲示板からリンクされてるんだろう…(謎
続いてますよ、細々と。
今後とも遊んでやってくださいねー。よろしくです♪
 

健在

 投稿者:かべ  投稿日:2005年 9月24日(土)00時02分15秒
  おお!
掲示板からリンク、リンクでここに来ちまったよ!!
どこに行ったのか と思ってましたが、
続いてるじゃーありませんかー。
せっかくなので、足跡残してみたりして。
お体大切に☆
 

ありがと~ん♪

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 9月18日(日)07時25分41秒
  ご心配いただき、ありがとです(^^)
痛みはほとんどありません。たまにぅっ…くらいです。
歩いていたり方向転換などすると膝から下が
横から木槌でスコンと叩かれる達磨落しされてるみたいに
横にスライドします。あ、前後にもか(爆)
グラグラ揺れて、面白いですよ(違)
不安定なので、鈍い動きです。
勤務先ではアヤシイともいわれてます(笑)

>5/1さま
影響無し!で。相変わらずビシバシ動いています。
多摩川いっとく?>施術

>由美ちゃんさま
それがたいして痛くないのよね~(鈍?)
 

およよ…

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 9月17日(土)23時14分30秒
  靭帯が切れても、人体はなんでもないってこと?(ブフッ!)
5月1日に生まれてさん!なかなかの柔らか頭の持ち主と見た。

さすがのあゆみちゃんも、靭帯切れたら痛かろう?
無理は禁物です、かばって反対の足、腰…
まぁ本職に言う事じゃないけどね。
今日は1万歩近く歩いたら、やっぱ帰りは踵の辺りが痛んだよ。(痩せなきゃダメか)
 

人体には影響なし?

 投稿者:5月1日に生まれて  投稿日:2005年 9月17日(土)21時24分30秒
  靭帯ぶち切れているのに、今まで動いていたのがすごい!
体を動かしていると、かえってそんなもんかもしれませんが。

いま、体が鉛のように硬い!肩が痛い!眠ってしまうほどの施術を、身体が欲しているようです(凝)
 

えへ。

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 9月 9日(金)22時52分39秒
  でも。ふるぅい痛みが再発しております(涙
ビバ整形外科勤務★

やぱしオトナシクしておくべきか?
ま、できるところまでやってみましょう。
だめならだめで・・ハイそれま~で~よ♪(古っ!
 

完治!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 9月 9日(金)22時42分37秒
  素晴らしい、さすが若さ?だねぇ!

私だったら、数日後に痛くなる。
そのまま延々痛みが続く。
延々と続いた挙句、何で痛くなったか記憶があいまいになる…

嫌な事は早く忘れよう!良い性格?だ。
 

だいじょぶ。

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 9月 6日(火)22時57分28秒
  病院は無事です(今のところ)

そして筋肉痛は無事、本日全快しました(若い!?)
しかし・・痣sが消えませんのう。代謝が悪いらしい。
痛くは無いんですけど、見目が悪すぎる(>_<)
 

お見舞い

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 9月 5日(月)22時21分22秒
  洪水にあったかも知れぬ病院と、
筋肉マンいや筋肉痛のあゆみ様お見舞い申し上げます。

昨日久々にウォーキングを楽しんだ?ら、
案の定足首が痛くなっちゃった。(約7000歩)
このむくみ足、誰か何とかしてくれ~~!
 

See you tomorrow!

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 8月31日(水)23時36分21秒
  >由美ちゃんさま

明日、お目にかかりませう♪
つぶやきは…うん。も~ちっとしたらね。
週末に3年ぐらいぶりのことをするので。

くふ。(^m^)
 

あれれ

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 8月30日(火)22時27分24秒
  最近あゆみ様のつぶやきが聞こえないが\(?。?")ハテ?

私の親指半分は、何も塗って無くても素敵な「パープル」!
木曜日あゆみ様に会えるのだろうか、心配なり…(T.T )( T.T)オロオロ
 

いや~ん (;_;)

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 8月21日(日)23時48分57秒
  >由美ちゃんさま

いぁぁ…そりはイタそうだ。
当分ガンガン冷やしてください。
やばそうだったら、お医者さんで
化膿止めとか消炎鎮痛剤をもらってくださいね。

予約その他はメールしますっ!(急げぇぇ!
 

イデデ…

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 8月21日(日)16時06分15秒
  突き指は何度もあるけど、突き爪?やっちまった!
右足の親指をサンダル履く時にグイッと…

しばらくして爪の下のほうが紫色になってきた。
アイシングして様子を見たけど、触ったら痛い程度になった。
神経が末端まで行くのに時差が出来るんだな~
気持ちは20代なんだけど…

来週か再来週木曜日空いているかな?
 

(無題)

 投稿者:5月1日に生まれて  投稿日:2005年 7月21日(木)23時55分54秒
  あゆっち、お疲れサマンサ!  

任務完了

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 7月16日(土)01時31分33秒
  まっとうにできた・・と思います。

昼のパーティでは口にご馳走を入れるよりも口から言葉を発する
時間の方が長くて、ピザを1枚、完食することすら適わず…(涙
夜のディナークルーズ(仏コース)はがっつりおいしく頂きましたがね。

おかげさまでとっても楽しい一日でしたよ。
JRでの帰途はぐったり疲れ果てて寝こけていましたが。
 

ガンバ!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 7月14日(木)15時10分18秒
  まっとうな通訳業務?できますようにアーメン!;^_^A
パーティーのおご馳走、シッカリ食べる度胸はありそうだ…
 

おっ!

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 7月 4日(月)22時30分0秒
  >5/1さま

元気っすよぉ♪おかげさまで。
夏の日差しには逆らわないで行きましょうや。
くれぐれも溶けないように…(笑
 

あらよっと!

 投稿者:5月1日に生まれて  投稿日:2005年 7月 4日(月)22時03分22秒
  あゆっち、お元気でしたか!(って、聞くだけヤボ!?)

おいらも、肩や背中が痛いながらも、気がついたら生きてました。

当面の心配は、夏の日差しに溶けないことです(笑)がんばりやす。
 

>由美ちゃんさま

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 5月 4日(水)22時37分26秒
  ども~。お久しぶりです(^^)ノシ&ありがとです♪
今後ともよろしくでございますっ☆
 

遅ればせながら

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 5月 4日(水)09時17分44秒
  お誕生日おめでとう!
充実した年を過ごして、幸せな人生だね。

あゆみちゃん、これからもたくさんの患者さんを
楽にしてさしあげてね。
ついでに、私もお願いします。
 

謎。

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 4月17日(日)13時50分58秒
  花粉症は水疱瘡以来ナリを潜めました。

どうやら水疱瘡はいろんな形で体内環境を変えた模様。
ホルモンバランス・免疫形態・腸内環境・などなど。
今までにない身体の反応に(?_?)しつつ楽しんでいます。
 

5月1日に生まれて さま。ありがとうございます

 投稿者:徳永しのぶメール  投稿日:2005年 4月15日(金)23時23分1秒
  これなら、私にも出来そう
早速やってみます
ありがとうございました

http://www.shinobu-t.com

 

簡単

 投稿者:5月1日に生まれて  投稿日:2005年 4月15日(金)23時05分23秒
  徳永しのぶさま。
レンコンは、皮をむいて輪切りにし、水から煮ます。濁った色になりますので、蜂蜜やめんつゆなどで味付けして、原液のまま飲みます。食事のたびに、コップ1杯がいいと思います。
お体、自愛してください。
 

ただいま。退院してきました

 投稿者:徳永しのぶメール  投稿日:2005年 4月10日(日)11時28分9秒
  切腹完了。腸閉塞寸前に悩まされ、退院が延びましたが無事に帰ってきました
レンコンは私も聞いたことがあります
喉にいいと
絞り汁とはどう作るのですか?
生?ゆでて?おろす?教えてくんなまし。

http://www.shinobu-t.com

 

をぉ。

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 3月28日(月)00時37分56秒
  レンコンですか。
自然の物にはいろいろイイモノがありますよね。

鼻詰まりには蓮根の絞り汁を1滴鼻中に垂らすとイイみたいです。
咳とかにもイイですしね。なによりオイシイし♪

ナイス情報ありがとでした♪
 

「あるある」には言えない。売り切れちゃうから

 投稿者:5月1日に生まれて  投稿日:2005年 3月27日(日)21時37分33秒
  ども!おひさしぶりでやんす。

おいらも花粉症です。目のやゆみには、レンコンの煮汁がいいですよ。
味付けをして、1日3回、そのまま飲むんです。
そんなにヘヴイではないですが、2週間、目薬いらずです。
お試しあれ。
 

>Atchuさま

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 3月20日(日)21時09分12秒
  はじめまして!来てくださってありがとうございます。
私も去年の健康博でMBTを知り興味をもってトレーナーになったんですよ。

トレーニングの内容は、本家本元のエバニューさんのHPを見ていただいたほうが
解りやすいと思います↓↓↓
http://mbt-evernew.com/principles/principles01.html

でも、文面じゃこの感覚はわからないだろうなぁ…と言う所が本音です。
うそ!?と言うのが、私が始めてはいた時の感覚でしたから♪
足だけではなく全身、それも重心移動で歩く方法、というところでしょうか。
う~ん、我ながら解りづらい説明だなぁ…(スミマセンm(__)m

エバニューさんのHPに小売店情報もあるので、近場にお店があったら
ぜひ一度試着に行かれてみたらいかがでしょうか?
ちなみに私は店舗を持たず、出張の整体屋としての活動の一環として
MBTを取り扱っているので試着はしていませんが…。

詳細は、メール戴ければお返事差し上げます。

※Atchu…と言うHNは…花粉症ですか?
 私もですが、お大事になさってくださいね。
 

MBTを健康博で見てきました!

 投稿者:Atchuメール  投稿日:2005年 3月20日(日)02時27分25秒
  初めまして、Atchuといいます。
健康博でMBTを見てきて、良さそうに感じたもので検索したら、こちらがヒットしました。
あるあるで紹介されてたそうなんですね。全く知りませんでしたが、何だか良さそうに感じたので近くの靴屋さんでMBTを試そうかなと思っていました。
自分の感覚では、最近重心がずいぶん後ろに来ている感じがしています。あとはパソコンのバッグをずっと右肩にかけているせいで、どうも体のバランスが良くない気がするのです。
1ヶ月程度はトレーナーと一緒にやらないとかえって悪化するとありましたが、実際はどんなトレーニングをするのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。
 

ども

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 3月12日(土)19時23分9秒
  >しのぶさま

まぁ、とりあえず元気になりつつあるのでだいじょぶです。
病気はなるべくしてなる物。お互い気をつけましょうね。
 

ご無沙汰です

 投稿者:徳永しのぶメール  投稿日:2005年 3月 6日(日)21時36分49秒
  AYU様なんだか大変な病気を一杯していたのね。
病気は私の専門と思っていたのに。
お大事にしてくださいね
でも、病気はどんなに予防してもやってきてしまうものもある
ちなみに私も今、真っ只中
何とか生還してきます

http://www.shinobu-t.com

 

うが。

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 2月 9日(水)22時57分5秒
  耳はいまいちですなぁ。なんかモワモワしとります。
なんてったって、毎日電磁波の乱反射する中にいますからねぇ。

前回の中耳炎→耳に水が溜まった!の時は鼓膜切開でしたよ。
アレは完全に聞こえなくなったなぁ…(苦笑)

アイドルは辛いぜ!?(爆笑)
 

ストレスって何じゃ!?

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 2月 8日(火)23時24分31秒
  遅ればせながら一応突っ込んどくよ。

耳は治った?
私も前に突発性難聴になったよ、自分の声が反響?して
周りの声が良く聞こえなかった。
耳鼻科で耳抜きみたいな事(器械で)やって、
確かその時だと思うけどリンデロンもらったら
体中かゆくなったと言う嫌なおまけがあったなぁ。

「高齢者のアイドルあゆみちゃん」は、元気が一番だよね!
「高齢者」にクレームが来そうだなぁ~そんじゃ「お年寄り」か?
 

さんきゅ

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 2月 6日(日)12時43分48秒
  >由美ちゃんさま

ストレスで弱ってた所に風邪でKO…と言うことにしておきましょう。
ストレスって何じゃ、というツッコミはしない様に。

私はもう9割方大丈夫です。耳はイマイチぼわんとしてるけど。
お陰で2Kgほど痩せちまいました。らっき。
来週からまたバリバリ頑張りまっせ~。
 

お見舞い

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 2月 5日(土)23時30分3秒
  大変だったねぇ!それっていわゆる風邪?中耳炎?何者?

私は熱も出なくて、風邪っぽい状態のままだらだら2週間。
お陰で食欲も減らず、運動もせず…悪循環まっしぐら!
でも身体は正直で、口の端がちょっと切れてきた。

耳の具合はどうかな?
たまには世間の騒音から、耳を休めるのも一計…って思うか!
 

>5/1さま

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 2月 3日(木)17時58分1秒
  お久しぶりですねぇ(^^)

うん、平熱が37度近くなんで、たいした事はないのです。
流石に38度を過ぎると、呑んでもいないのに★世界が回る~★
とゴキゲンになりますが(笑)(頭痛も始まるのが嫌なところ)

食いもん…流石に今回は胃痛があったので、絶食ぎみでした。
食いたくない時には食わない。(身体が欲していないから)
栄養過多に因る現代病って多いですからねぇ。
風邪なんかはその最たるものです<説得力ありすぎ>自分

明日から病院勤務を復活します。
さて、アノ電磁波の乱反射する中、耳は正常に聞こえるのでしょうか…?(苦笑)
 

喉痛し

 投稿者:5月1日に生まれて  投稿日:2005年 2月 2日(水)22時35分47秒
  37.9℃が、「たいした熱ではない」って・・・オイラなら、ミイラですな。
う~ん、耳の中は鍛えようが無いよね~。

そんな時、ひとり身ではまず、食いもんが一苦労でがす。
とりあえず、うどんとりんごジュースというのが、オイラの民間療法です。
 

>ジュンさま

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 2月 1日(火)11時24分26秒
  腫れがひいて、Spangeがとれてしまったらでイイですよ。
そんなに神経質に見守らなくても、大丈夫ですから(^^;

この間までの爪の痛みが無いのだから、気持ちを楽にして
爪の存在を少し忘れてみたらいかがでしょう?
6日に鈴木先生のところに伺う時に、先生にチェックをお願いしておきますよ。

…と言っても、2月の日曜の予定は既にほぼ満杯…(汗
13日の朝イチくらいしかないですねぇ。(ボソ
 

(無題)

 投稿者:ジュンメール  投稿日:2005年 1月31日(月)07時54分11秒
  おはようございます。昨日は休みだったのでメールみれませんでした。
矯正シールがんばってはがれずにいます。だいたいいつぐらいを目安に予定したらよろしいでしょうか?


 

>ジュンさま

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 1月29日(土)18時10分34秒
  できたらあまり爪は切らないほうがイイかと思います。
爪の切り方如何で今後の施療が変わってきますので。
それに奥まで切ってしまうと、それだけ巻爪になりやすくなります。
前回は膿んでしまいそうな状態だったのでとりあえず切ったんです。

理想は立って上から見て、爪の下のお肉が見えないくらいまでのばす事。
とうぶん、爪を切るという行為は忘れていただけるとありがたいです。
布団などに引っかかる場合は、ヤスリで削ってください。

6日は先約があるのでお目にかかれないと思います。
30日(明日)の12時までなら川崎にいるので、辛い様でしたらいらしてください。
 

(無題)

 投稿者:ジュンメール  投稿日:2005年 1月29日(土)07時54分56秒
  今朝から右足の親指爪が引っ張られる感じがしてきました。
矯正の成果がではじめてるのでしょうか。
何か違和感がたまりませんね。早く直ってほしいものです。
 

(無題)

 投稿者:ジュンメール  投稿日:2005年 1月28日(金)08時19分22秒
  おはようございます。左足中指左側が3日前ぐらいからあたって痛くなり始めました。
普通の状態なら平気なんですが、ちょっとつまずいたり何かに当ったりするといつものパターンです。昨日そのつ爪が布団にひっかかるようになってしまい、しょうがなく切りました。また深爪になってしまいました。痛みはまったくなくなりましたが、今度見て下さい。今回はうまく奥まできちんと切れたみたいで、切った爪をみたら、はじっこが1ミリとんがってました。よろしくお願いします。
 

>ジュンさま

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 1月22日(土)12時56分10秒
  最近やなメール多いですからね~>パソ拒否

次回は携帯からメールすれば大丈夫かしら?
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますヽ(∇゚ )人(゚∇゚)人( ゚∇)ノ
 

由美子の弟です

 投稿者:ジュンメール  投稿日:2005年 1月22日(土)10時41分48秒
  先日は大変失礼をしました。パソコン拒否になっていました。
今後とも、よろしくお願いします。
 

どもです!

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 1月21日(金)22時23分30秒
  弟さまからメールを戴いたのですが返信拒否されました(^^;
よろしくお伝え下さいね!

ホント、皆さんに喜んでいただけることができて、うれしいです!
今後ともイロイロとチャレンジして行こうと思っていますので
よろしくお願いします。m(__)m こちらこそ感謝感謝!ですよぅ。

ちゃんと必ず抗生物質を服用して、お大事になさってくださいね。
 

お疲れさん!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2005年 1月20日(木)18時49分7秒
  今日は全力投球お疲れさんでした。
仕事着のまま改札から出てきた弟は、前かがみで足を引きずってまるで老人。
それが帰りには胸張ってすっかり別人だったよ。

あゆみちゃんがこの仕事を始めてくれて良かった!と思う人がまた一人増えたね。
人に喜びを与えられる仕事に出会って、良かったねあゆみちゃん。
私も感謝感謝…
 

ありがと^^

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 1月12日(水)22時29分50秒
  >うわっとさま

情報提供どうもありがとうございます。
こないだのお菓子は本当に美味でした!ご馳走様でした。
今週末表参道に行く予定があるので、できたら寄ってみようと思っています。
 

初めまして

 投稿者:うわっと  投稿日:2005年 1月10日(月)17時36分24秒
  初めまして。うわっとといいます。
今回は皆さん大好きな(?)お菓子情報をお教えします。砂糖も使ってないので体にもいいです。URLをクリックするとそのサイトに行きます。是非行って見て下さい。

http://www.brown.co.jp/

 

もうもとに戻ったもん♪

 投稿者:Ayu  投稿日:2005年 1月 4日(火)19時19分30秒
  あたくしも今日からお仕事でした。
初っ端から爪の新患さんです。
じぃっくりと施療させていただきました♪

fatman様のところへは今月はとりあえず
8日(土)9:30~2件&9日(日)15:00~1件の合計3件でしたよね。
ちなみに。今日1/4現在の1月の空き状況は…

 10日(月) 終日 ←成人の日(祝)です
 13日(木)~14:30
 20日(木)~14:30
 22日(土)~12:00
 23日(日) 終日
 27日(木)~14:30
 29日(土)~12:00
 30日(日) 終日

となっております。今年もよろしくお願い致しますm(__)m
 

ありゃ?

 投稿者:fatmanメール  投稿日:2005年 1月 4日(火)08時10分2秒
  なんだ~?自分のハンドルネーム間違えてた!
fatmanが正しいのだ!つまらんことでlogを増やしてしまった、、、
 

ふ~ん。

 投稿者:faomanメール  投稿日:2005年 1月 4日(火)08時07分55秒
  せっかく軽くなったのに戻るのはすぐだね~~~。
あたいは朝+1kg。そしてその日のうちにしっかり歩いて元に戻す!
しかも今日はアレグリアを見た後、夜に仕事が入った。ホンとは今日まで休みなんだが、、
いや、そこは自営業。クライアントのに~ずにはお答えせねば。今年もしっかり働きましょうね!

http://chiro.lib.net

 

うちもだよ。

 投稿者:Ayu  投稿日:2004年12月31日(金)15時02分29秒
  ウチはいまだに暖房入れてませんよ。
先週コタツを出したばっかり。
流石に今日の大雪にはコタツの電源を入れたけど
それまでは電源も入れずお布団の中に足を突っ込んでいただけ。

マンションはあったかいのです♪
 

何とかですから、風邪ひかない

 投稿者:5月1日に生まれて  投稿日:2004年12月29日(水)23時04分43秒
  今日、今年初めて暖房入れました。
これまで、ちゃんちゃんことひざ掛けと加湿器で過ごしてきたおいらって…。

ちなみに、おいらの居るところは、「神奈川のチベット」と呼ばれていやす。
ええ、あほです。
 

むぉ~ん。

 投稿者:Ayu  投稿日:2004年12月25日(土)18時55分29秒
  呑み続きでここに来れてなかったんだよぉ…ごめんねぇ。>由美ちゃんさま
そして明日も呑み…(自爆)…ちなみに今日はご家族でクリスマス呑みです。

というわけで(?)業務連絡。

>フジタニサマ
 メール受信しましたが、返信できません~。
 年内はすでに満杯に入ってしまっています。すみません。
 年始の詳細は母に伝えておきましたので、お願いします。

>セノオサマ
 リンクから靴関連のサイトに飛べましたか?
 あそこでは場所柄お話できないことが多々あるのでこちらでどうぞ。
 今後ともよろしくお願いします。
 

?

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2004年12月22日(水)23時17分51秒
  あゆちゃんが忙しいと、ここは閑古鳥?
なにやら寂しい今日この頃…

「ブツクサ言ってないで大掃除でもしろっ!」って
天の声が聞こえても、聞かなかったことにしよう!
 

どもです^^

 投稿者:Ayu  投稿日:2004年12月 9日(木)10時23分21秒
  >5月1日にうまれてさま
ありがと~ん。相変わらずお忙しいようで。
お互いがんばりましょうねっ♪

>由美ちゃんさま
ご迷惑をおかけしてごめんなさいね。
でも、川崎であれば木曜午後一だいじょうぶです。
新宿に15:30につければOKなので、川崎を14:00に出れれば。
要は、今までどおりで大丈夫ってことです。

ところで、コンクリ…もとい、お身体は大丈夫ですか?
 

おめでとう!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2004年12月 8日(水)08時04分51秒
  めでたいが、爪をお願いしている身としてはちょっと…
木曜日の午前中なの?川崎は午後イチ無理?

仕事があるって事は今時ありがたい様だけど、
無理して体壊さないようにネ!
まぁそんな柔な身体じゃないか?
 

祝。

 投稿者:5月1日に生まれて  投稿日:2004年12月 7日(火)23時07分58秒
  本採用、おめっとさ~ん!
とりあえず、最低4回の忘年会をクリアーすることが、最初の試練(?)でしょうか。
おいらは、夜勤と重なって欠席。ちなみに、元旦も夜勤が決まっております。
 

うをっ Σ(゜д゜;) 

 投稿者:Ayu  投稿日:2004年11月23日(火)18時25分50秒
  久しぶりに覗いてみればなんということを!
由美ちゃんさま、大丈夫かぁぁあ?

ハートも、コンクリも、お大事にね。
 

やっちまった!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2004年11月20日(土)11時15分56秒
  雨の中、川崎から帰って玄関先でまたもや悪夢が。
しばらく忘れていたのに…転んじゃった~
でも上手に?転んだから被害は最小で済んだもよう。

左足をお膝をするように倒れたから、お皿を割らないで良かった!
次の朝現場検証したら、コンクリートの色が削れて変わっていた。
旦那はコンクリが凹んでいるって言うんだ。
すごい音したからなぁ…イヤ決して凹んでいません!
凹んだのは私の可愛いハートです。

せっかくカイロに行ったのに…爪は大丈夫!
 

(^^;

 投稿者:Ayu  投稿日:2004年11月19日(金)23時46分7秒
  >徳永しのぶさま
自分とこのHPのURLを間違えちゃイケマセンぜ…。
頑張っていますね。影ながら応援させてもらいます。

>由美ちゃんさま
爪の調子はいかがですか?おだいじに~ヽ(´∇`)ノ
 

由美ちゃんさま。おひさ

 投稿者:永しのぶメール  投稿日:2004年11月18日(木)15時29分38秒
  そうなんです、私のちびちゃんPCはインターネット自体つながらず、今はデカチャンで見ています。こちらだと見られるんです。
全く機械に遊ばれています。由美ちゃん様また時間の違う時に見てみてください
宜しくお願いします。

http://www.shinobu-t.com/

 

Not Found

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2004年11月18日(木)07時40分34秒
  しのぶちゃんのHPは私のパソでは行方不明です…  

おひさ~~~

 投稿者:徳永しのぶメール  投稿日:2004年11月18日(木)00時39分18秒
  やっと出来上がりました!
自分で作ったHP。根つめすぎてアップできたら寝込んでしまいました
ぜひぜひ遊び来て下さい
ね、AYUさま、由美ちゃんさま!!!皆様

http://www、shinobu-t.com/

 

やぱし呑んだのか…

 投稿者:Ayu  投稿日:2004年11月14日(日)22時54分24秒
  >fatmanさま
やぱし開けちまったのだね。さぁて、お正月までもつかな?
ま、美味いものはウマイもんな。

>由美ちゃんさま
http://www.kunii-saketen.co.jp/kamenoi.htm

こいつですよ♪マジ、美味いんだコレが。
18日、お目にかかれますね。お会いできるのを楽しみにしています!
 

くどき上手?

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2004年11月14日(日)21時45分0秒
  ふ~ん、センセが美味いって言ったら「アルコール」ざましょ?
私は「痩せ上手」が欲しいっす…
 

やっぱ美味かった!

 投稿者:fatman  投稿日:2004年11月14日(日)20時39分55秒
  やっぱ、美味かったッス。「くどき上手」。
探してみたら川崎でも手に入りそう。
お正月が楽しみだ。うふ♪
これを読んだ方はなんの話かわからんだろな、、、m(_ _)m
 

あ~ら、しのぶちゃん様!

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2004年10月30日(土)00時06分50秒
  質素な生活!
簡素な、簡単な、お手軽な、気楽な、いい加減な…
私の辞書は、この手の言葉で一杯だ!

しのぶちゃん様はHPのお勉強?エライですなぁ~
私は最近老眼掛けても画面がボケてボケて…
とうとう脂肪が眼球にまで及んだか?

Ayuちゃん様、その節はよろしくお願いいたします。
 

げ。

 投稿者:Ayu  投稿日:2004年10月29日(金)20時58分10秒
  >由美ちゃんさま
災難でしたねぇ(>_<; 
でも、かわいいお巡りさんで良かったですね!

私も何時行けるかわからないので、自粛がとけたら一度ご連絡くださいな。
もしかしたら、行ってないかもしれないので。

>徳永しのぶさま
どぉも(^^)ノ お元気そうで。
お互いイロイロといっぱい勉強することがあって幸せですね♪
ふぁぃとぉぉ(^^)o゛
 

おひさしぶりです

 投稿者:徳永しのぶ  投稿日:2004年10月29日(金)00時35分19秒
  由美ちゃんさま、お財布なくされたの?
手続きとか色々大変でしたね。
私がしてあげられることは~~~質素な生活ならご指導できるかも?
毎日私がしていることですから

AYUさま、おひさ~~。私いま自分のHP作りに勉強しています。
何事も勉強。

http://www.shinobu-t.com/

 

およよ…

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2004年10月26日(火)23時35分51秒
  意気消沈しております。
お財布をなくしました…

ちゃんとリュックのファスナー閉めたはずなのに、
帰ったらあいていた、財布だけが無くなってた。
雨の平日で歩く人も少なかったから、
多分ファスナー締め切っていなかったんだろう。

カード会社に連絡とって、歩いた道をたどって駅前交番まで。
免許証は丁度書き換え時期で、再交付するには二俣川まで行くんだって。
お巡りさんが予想外に可愛かったから、ちょっと嬉しかったりして!

そんなわけで、今月くらい(夫の手前)自粛生活いたします。
Ayuちゃん様!今朝左の爪がもう取れちゃったんだ。
だから行きたいんだけど…来月まで(ってもう直ぐだけど)我慢。
せっかくのお誘い申し訳ございません。

 

>由美ちゃんさま

 投稿者:Ayu  投稿日:2004年10月26日(火)18時13分44秒
  浅草のお店はなにをするかによりますが、予約した方がいいですね。

私も近々行かなければならない(Spangeの仕入れ)ので、もし行くのならご一緒しませんか?
木曜の午前になりますが。ご都合はいかがでしょう? …続きはメールにて!
 

履き心地

 投稿者:由美ちゃん  投稿日:2004年10月25日(月)22時39分30秒
  ふんふん、しばらくぶりに履いた靴は…
あれれ右足の小指の付け根辺りが当たるじゃん。
バンドエイド貼ったら、谷中の町を歩ききったよ。

やっぱり中を作り直すようかなぁ…
浅草のお店は予約じゃなきゃだめ?
 

北風ぴぃぷぅ。

 投稿者:Ayu  投稿日:2004年10月21日(木)09時10分45秒
  ウチは8Fなので、カナリ北からの風当たりが強いです。
10個目の上陸だって。本当に台風一家の襲来ですなぁ…。

>由美ちゃん様
靴の履き心地はいかがでしょうかね?
履いてみてわかる微妙なバランスの違いなどもあります。
もしあったら、遠慮なく言って下さいね!
 

レンタル掲示板
/2