teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お!

 投稿者:ことり  投稿日:2008年 1月17日(木)18時24分13秒
  だんだん、ふにちゃんもママに相手をして欲しがって、ママの時間がなくなってきたかなー?
しかし、トップページのふにちゃん、すごいね!!笑顔全開だー!!
 
 

あけました

 投稿者:人見  投稿日:2008年 1月12日(土)14時34分47秒
  放置気味で申し訳ありません。
頑張って更新追いつきたいと思います。
集中できる自分の時間がありません。

・・・もっと昼寝してほしい(T_T;)
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:ゆきを  投稿日:2007年 1月 1日(月)18時30分26秒
  先ほど久伊豆神社&慈恩寺観音に初参りしてきました(寒かった)。

旧年は1にも2にも子育てに翻弄された年でしたが、新年も変わりはなさそうです。
やっと連休でゆっくりできると思ったら風邪でダウンして掃除もできません。
きっと明日は腰痛だし明後日は飲み過ぎてまた寝込む。結果なにもできない年明けとなる予定です。

子育てブログランキングは20位内を半年以上キープしています。
うちの嫁さんは凄いです。

では、新年もよろしくお願いします。
 

ふにふに絵日記

 投稿者:ことり  投稿日:2006年 6月25日(日)23時24分17秒
  子育てブログランキング42位だったね!
すごーい(^-^)
更新が早いので楽しみにしてます。
なのに、関係のない場所にコメントしてごめんね(^^;)
 

そうなのよ~

 投稿者:ことり  投稿日:2006年 6月13日(火)21時01分21秒
  『予定は玉砕』私が出所でした。
妙に部活内で流行っちゃってびっくりしたけどね(^^;)

『小青竜湯』私も喉が痛くなくて、鼻かぜの時にこれ飲むよ。
あと、咳がひどいだけの時とかように、2種類ほど咳に効く漢方(名前忘れちゃった)を
飲んでます。

『どすこい!』やっぱ、そっか・・・(^^;)

『りんく』リニューアルがんばってね~(^^)

透がまた熱出したよ・・・たすけて~
 

予定は玉砕!

 投稿者:人見  投稿日:2006年 6月11日(日)12時19分49秒
  な、懐かしい言葉!
当時の部活の中で、良くみんなで言ってました。
が、まさか出所がことさんだとは知らなかった(^_^;)

☆更新
兄が、私のイラストのファン(?)なんですよ。
だから、家事をさぼって(!?)イラストを描いても、
大目に見てもらえちゃったりします。
私がイラストを描きたいと言うと、姫の面倒を
率先して(?)見てくれるからできる芸当かも。

☆漢方薬
普通の風邪薬と違って、効かないんじゃないかと
昔は思ってましたけど、これは身体に合うものを
使うと、効果覿面ですもんね。
私はいつも鼻風邪なので、小青竜湯です。
急な妊娠発覚も、漢方薬なら慌てずに済むし(^_^;)
ちなみに、葛根等は私も効かない・・・

☆あの掲示板
・・・見にくいですね(^_^;)
自動でくっついてくるものだから、まぁ、いいかと。
知らない人の書き込みが多くてびっくりします。

☆どすこい!!
・・・です(^_^*)

☆リンク
数年前に作った、つたないページのままなので、
リニューアルしたりしてからって考えてます。
・・・いつするんだって話ですね(-_-;)
 

全部見てるよ~

 投稿者:ことり  投稿日:2006年 6月10日(土)22時16分3秒
  これだけ更新してるのはエライよ。
昨日おとといと、子供の風邪をうつされてかなり辛いことになってました。
旦那も昨日風邪がうつったと言ってたけど、彼は早めに薬を飲んだので、回復早そう。
私はまだ怪しいけど、薬を飲んだので大分楽。
漢方薬は高いけど、体に優しい気がして漢方ばかり飲む私・・・。
(でも葛根湯は効かない。必ず喉が痛くなる。ので、喉の痛みに効く漢方ばかり。)

ここに来る前、ふにふに絵日記に行ってきたよ。

カキコしようかと思ったけど、ほんとにあの掲示板・・・見にくいよね??
ので、慣れているこちらにカキコします。

愛情たっぷり、可愛いね!イラストが!!
でも、ふにちゃんてば、どすこい!!になってきた・・・・・・?ふふ。
今度会うのが楽しみだわ。
ほんとにあれだけやってるのはえらい。
私も長男のときは、ほぼ1年間毎日食事、ミルク、うんち、おしっこの時間を書き込んでたなあ・・・。次男の時はまるで!やりませんでした!!はい!

ひとみちゃんの頑張りを見習いたいわ。
やるぜ!と思ってたのに、6月に入ってから子供達が風邪でダウンで、自分もうつされ旦那まで・・・だと、結構へこむわね。ふふ。
まあ、『予定は玉砕!』(高校時代によく私が言ってたことば)にはならないように気をつけるよ・・・。

あれだけ更新されてると、なかなか楽しいよ!
なんで、てぱからリンクしてないの?

>ことさんからいただいた、ベビーベットやバス
>ベビーカーまで、有意義に使わせていただいてます。

ふふ。なかなか役立ってくれたようでよかった(^^)
また来るねん♪
 

一気読みですね

 投稿者:人見  投稿日:2006年 6月 7日(水)12時21分49秒
  ご紹介したHP、全部見てまわられたようで・・・
他の方々にもアドレスはお教えしてあるのですが、
見てるかどうか、誰もコメントくれないんですもん。
ことさんからいただいた、ベビーベットやバス
ベビーカーまで、有意義に使わせていただいてます。

お祝いのたぐいだけじゃなく、HPやら写真やら、
コレと同じように二人目もやれって言われても無理かも。
今まで、長女は損だ~!って思ったことがいっぱい
あったけど、妹も弟も親を独り占めできなかった訳だし、
見返すと、写真とかもいっぱい持ってるんは私だったり。

今は、自分も愛されて育ったんだなって思います。
んで、親の悩みは、20歳過ぎても続くんでしょうな(^_^;)
 

こちらにもきてみました。

 投稿者:ことり  投稿日:2006年 6月 4日(日)07時17分15秒
  いろいろと見て回ったよ。
出産、大変だったとは聞いてたけど、ほんとに大変だったね。
って半年前の話だね。申し訳ない。
廻旋異常は案外多いのかもね。私も次男の時はそうだったし、友達にも数名経験者が。
無事に生まれてしまえば、貴重な経験だよね。お互い(^^)

毎日愛情大爆発!!って感じだね。
今をめいいっぱい楽しんでね(^^)

人見ちゃんと2学年違いの私は、9年前に長男生んじゃったから、悩みが全然違ってきちゃってるけど(^^;)
3年前に生んだ次男はまだ人見ちゃんの姫ちゃんと似た年齢だから、よろしくね~♪

最近の長男での悩み→4年生にもなると、ちらほらと塾通いする子が出てくる。私は入れるなし。
でも5年生になると塾通いが格段に増える。でも入れたくない(結局は本人のやる気だから)。
携帯電話も持つ子が出てくる。持たせたくない(うちの子の場合無くしそうだから)。
4年生ともなると、お友達と毎日のように約束してきて、5時半に帰って来いと言っても、6時過ぎることもしばしば。心配も尽きない。

って感じだなー。
お宮参り・・・懐かしいな。生まれて100日目のお祝いも懐かしいな。
でも大掛かりにやったのは、長男の時ばかりで、次男の時は家族だけで・・・てもの多い。
写真も圧倒的に長男のばかり。かわいそーな次男・・・(-_-;)
 

母の日に

 投稿者:人見  投稿日:2006年 5月16日(火)22時37分50秒
  お義母さんに会ったら、水天宮にナンパしようと思ってたのに、忘れてた(^_^;)
親子丼おいしかったですか?食べたいなぁ・・・
 

レンタル掲示板
/10