teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


秋季10m FM全国一斉移動開催

 投稿者:JA1RTS  投稿日:2017年 7月11日(火)15時29分52秒
  恒例の秋季10mFM 全国一斉移動サ-ビスデ-開催案内

9月9日(土)午後 ~ 9月10日(日)午前中です。
第1週2日~3日はHAM  FAIR2017開催の為
変更になっています。
各局ふるって参加をお願い致します。
 
 

Re:JR9QHW 殿

 投稿者:JH8UUR  投稿日:2017年 7月 1日(土)12時54分25秒
  前略 御助言下さいまして有り難う御座いました。何分急いでないので間に合わなければ、其れは其れで良いと思っております。(^^; 草々

http://ameblo.jp/maiami-vice-007

 

急いだほうが

 投稿者:JR9QHW  投稿日:2017年 7月 1日(土)07時05分2秒
  8月中旬の予定では 10mFMの国内のオープンが終わりますよ。急いだほうが今年のシーズンに間に合うと 思います。  

8月中旬を目処に…

 投稿者:JH8UUR  投稿日:2017年 7月 1日(土)01時43分57秒
  初めまして。最近10m FMに興味を持ちました。来月アンテナを買う予定です。モービルホイップですが…(^^;
運用を始めましたら皆様、どうか宜しく御願い致します。

http://ameblo.jp/maiami-vice-007

 

富山市ー埼玉県GW ON 10mFM10mFM

 投稿者:JK1JXB  投稿日:2017年 5月 2日(火)07時40分46秒
  QHW局の電波が埼玉県で1WAYにせよRS31で受信できたことは朗報です。今年末までに2WAY FM GW ON 10mFMQSO成功を願っています。電波伝搬はホントに奥が深いですネ!  

第1242回のロールコール

 投稿者:7M1QNJ  投稿日:2017年 5月 1日(月)21時10分23秒
  富山各局へ
昨日は、埼玉県よりロールコールチェックインを目指しましたが・・・・
残念ながらチェックイン出来ずに終わりました・・・・・
再度場所・設備等々を検討しチェックインを目指したいと思います!
今回は、いろいろとお世話になりました。
その節には( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

移動レポート結果は、以下の掲示板に出て居ますので見てやってください。

http://6900.teacup.com/10mfm/bbs?

 

JK1JXB局へ

 投稿者:7M1QNJ  投稿日:2017年 4月28日(金)01時59分59秒
  いろいろと富山各局との調整有り難うございます。
今回の移動場所は、確かにミカボ森林公園との延長線上の場所に有る所です、若干距離が長くなる分信号弱くなるかも知れませんが…
天候の方も大丈夫そうですね!
チェックイン出来るように頑張って見ます!
 

GWパス

 投稿者:JK1JXB  投稿日:2017年 4月27日(木)12時52分31秒
  池平山と剣岳の間の切り込みの深さが長野、群馬に抜ける唯一のGWルートで松代町ー佐久平ーみかぼ森林公園とつながるのではないかと思います。今回 10m FMで埼玉まで伸びることを期待しています。関東からの立山超え電波が着地できる限られた地点は富山岩瀬漁港から滑川漁港くらいと思われます。回析伝搬は1.2G, 430M等で頻発しますが10mでは波長の長さから期待薄です。関東では1.2G富士山回析のQSOは常態化しています。  

各局へ

 投稿者:JE9OUZ  投稿日:2017年 4月27日(木)09時45分42秒
  4月26日・SSN36・臨界周波数・稚内4.6 この日、PM:16:20 2M FMで、JH0GEV上原さん(長野市松代町常置場所)とJH0IEW/0新井さん(長野市千曲川堤防 Mobile)とQSOができました。JH0GEVは12エレX4、JH0IEW Mobile Whip Antenna 当局 9エレX2、GEV5.9とIEW5.5でした。北アルプス剣岳サイドをかすめてのG Wスルーだと思います。コンデションが良いので途中、10MFMにQSYしましたが、JH0GEVのみ5.3 JH0IEWは入感無し、お互いに近距離 Eスポの発生を願いつつ、お開きにしました。DE:JE9OUZ CU AGN 73!
 

10m FM全国一斉移動

 投稿者:JA1RTS  投稿日:2017年 4月26日(水)18時33分40秒
  恒例の10mFM 全国一斉移動サ-ビスデ-開催案内

6月3日(土)午後 ~ 6月4日(日)午前中です。
各局ふるって参加をお願い致します。
 

レンタル掲示板
/30