teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


良かったです

 投稿者:asu  投稿日:2010年 9月 5日(日)09時14分40秒
  とも様
ガンメンは、心を広く持ってみないといけない一本なんですね。
安心しました(笑)
言葉を完全に理解出来てないせいで、つまらなかったのかもしれないと思ったので。
スペインのテレビは、80年代90年代の古い映画をよくやっていて、ラン様の映画にも偶然出会えて嬉しいです。

こちらは、夏は人が集まってきますよ。
飛行機が、アイスランドの火山の影響で飛ばなくなった時は、船で乗り付けて来る人がいっぱいいました。
バケーションを急遽サンタンデルに変更したのか、ヨーロッパの移動の手段として船を使う人もいたようでした。
イギリスと、オランダは、サンタンデルは船で行けるので、そっちからも観光客が来ます。
お隣のフランスからも来るし。
日本人は少ないです。日本人には無名の地なんですよ。
あの、歴史上のアルタミラ壁画もあるんですけど。
これは数年先まで予約がいっぱいらしく、私も見たことがありません。

先日は、あまりに暑すぎて、山の方にある別荘に逃げました。
山も結構暑くて、でも室内は涼しいのは石造りの家だからかな。
たき火を夜はたいていました。

そんな感じですが、別荘は夫の親類が集まるので、自分たちだけではないから、落ち着かないという欠点はあります。
子供がいるから賑やかすぎて、休まらない。

でも、暑い時は逃げる場所があるだけ、恵まれていますね。

しかも、スペイン全土から避暑に来る場所なんだから、暑いと言ってもたいしたことはないのかもしれません。

それでは、とも様、ごきげんよう!!
また書き込みを楽しみにしています。
 
 

異常な暑さ

 投稿者:とも@店主  投稿日:2010年 9月 1日(水)00時45分48秒
  ☆asuさま

「ガンメン」ですかぁ、心を広く持ってみないといけない一本ではありますね。(そんな映画ばっかりですが^^;)

冷房の熱で暑いというのもいただけないですね。
こちらでは24時間冷房をかけないと生きていけな~~~い~~~状態。昔は30度を越えたらびっくりしていた気がするのですが、今はあたりまえですからね~。ありえない夏です。

避暑地っていい響きですね。今は多くの人が集まってるのかしら?
日本人も見かけますか?
 

(無題)

 投稿者:asu  投稿日:2010年 8月30日(月)09時03分48秒
  お久しぶりです!
日本の夏は暑いですよね。
私の住んでいる所は高級避暑地として有名ですが、住んでいるマンションの下の階がオフィスなので、冷房から来る熱で、室内が暑いです。
たまに35度くらいになりますが、最近は日中も室内が28度くらいで過ごせるようになりました。
日本ではいろいろなことが起きたのですね。
私は変わりない穏やかな日々をすごしています。

ラン様の映画ですが、先日たまたまテレビで、「ガンメン」がやっていたので、付けておきました。
ワイルドなラン様が格好良いなと目の保養にはなりましたが、言葉の問題かわかりませんが、いまいち楽しめない映画でした。
最後まで観なかったので、いつかまたテレビでやっていたら、また見直したいと思いました。

それではまた!
お元気で!
 

asuさま

 投稿者:とも@店主  投稿日:2010年 8月14日(土)23時22分58秒
  ご無沙汰していますぅ。
えらく久々にのぞいてみたら、カキコがあったのでびっくりしました。
その後いかがお過ごしですか?

ちょろちょろっとラン様映画が見れるようですね。よかったよかった(^^)
ダイアンと知り合った頃のラン様はも超がつくほどカッコ良い風貌でしたね。

いや~時って残酷。(^^;)

もういい訳ができないほど、ほったらかしのカフェですが、また適当に書きにきてくださいね。いや~ほんと自由に♪

私は日本に帰ってきてジェットコースターのように目まぐるしく色々なことが起きてしまって、ついていくのが大変ですぅ。
そちらの生活はもう慣れましたか? 日本の夏よりは過ごしやすいのかな?私は日本の夏にうんざり~~~と思う毎日です。早く冬よ来い!(冬好き女です^^)
 

ハイランダー

 投稿者:asu  投稿日:2010年 7月22日(木)22時47分23秒
  先日たまたまテレビで、ハイランダーがやっていたので観ました!
ラン様は、コスプレというか、スコットランド風の衣装が似合いますね。
いろいろな時代の姿が観れて良かったです。
木のようなものにしばられ、虐待されるシーンは衝撃でした。

日本の刀というのも、日本人としては嬉しいですね。
この映画で、ショーンコネリーを可愛いなと思ってしまいました。

かなり長く感じる映画でしたが、いろんな姿のラン様を観れて、なかなか楽しめました。
 

テレビで映画観ました。

 投稿者:asu  投稿日:2010年 6月 1日(火)22時29分36秒
  とも様お元気ですか?
久しぶりに投稿します。
昨日、たまたまテレビでラン様の映画を見ちゃったんです。
たまたま夫が気が付いて、「あれ、あなたの好きな俳優じゃないの?」って言ってくれなかったら、気が付かなくて素通りしてる所でした。
題は日本では「愛にふるえて」だったかな。向こうでは、「4番目の願い事」というタイトルでした。
映画の内容からすると、スペイン語の方が良いタイトルかもしれません。
内容ですが、つっこみ所が多くて、面白かったです。
特に主人公二人のパジャマが面白かった。
ラン様は、パジャマの上が長くなったようなもので、ズボンは無し。この姿で、回転するレコードの上で寝ているのを見たら、面白可愛かったです。
アメリカではああいうパジャマが普通なのでしょうか?少なくともスペインでは、ちょっとおかまっぽいと思われても仕方無いデザイン…。

ダイアンは、パジャマとして肉色のつなぎを着ていて、昔の西部劇の人の肌着みたいで、あれだけの美人にこんな格好をさせられて、可哀想でした。

この映画が二人のきっかけと思うと、なんだか、いろいろ想像が膨らみますね。

美形同士だから、とってもお似合いでした。

この映画の時のラン様は、佇んでいるだけでCMみたいに見えるくらい、オーラあふれる格好良さですね。

見終わってから、ヤフーの映画のレビューを検索して、1件コメントを見つけたけど、映画はひどかったけどラン様が面白かったからラン様映画を見てみたいと、男性と思われるコメントが書かれていました。
女性だけではなく、男性からも愛されるラン様なのですね。

スペインに来て、日本ではレンタルDVDで探すのも難しかった映画が、ふらっとテレビでやっていることがあります。
ラッキーです。
おかげで、ターザンも観れたし、ハイランダーも。
これからもラン様映画に出会えるのが楽しみです。
 

仕事してますね~。

 投稿者:とも@店主  投稿日:2009年 9月17日(木)23時19分32秒
  ★asu様

お久しぶりです♪
ラン様お仕事していて何よりですよね~。若くして老けこんだラン様、前から老けこんでいたので、最近変わらないなぁ~なんて思ったり思わなかったり(^。^)
でも、近頃わたくしラン様の映画を見る勇気が…、昔はZ急の映画でも何でも来いだったのにね~この頃は痛々しくて…。

でもやっぱりエールは送りたい!「がんばれ!ラン様」(^^)

映画で知り合い、連れ添い、また共演…その後は…ダイアンの時の二の舞になりませんように。な~んてね。

スペインのG・クルーニーさんきっと上手に歳を重ねていらっしゃるのでしょうね。(^^)

私も上手に歳を重ねたいですぅ~。って充分歳はとっているのですがそのオーラがないのですよね~。今からでも間に合うかしらね。へへっ
 

枕元の男

 投稿者:asu  投稿日:2009年 9月14日(月)10時25分54秒
  ラン様の名前を検索したら、どなたかのブログにラン様のお名前を発見!
またフランスで、ソフィーマルソーと競演で映画に出ているらしいです。
題は直訳すると、「枕元の男」だそうです。
元ボクサーのアル中の夫が全身麻痺の妻を介護する話だそうで、濃いですね。
ラン様は濃いお話が好きなのかしら?
何だかタイトルからして凄そうで、興味はあります。
ラン様、働いていますね!
フランスが合っているみたいで、今後の活躍が楽しみです。
渋い大人の男の役所で、これからもどんどん頑張って欲しいものです。
 

ラン様情報ありがとうございます!

 投稿者:asu  投稿日:2009年 9月13日(日)09時36分29秒
  わぁ!いい情報をありがとうございました!
久しぶりにラン様の最新情報が見れて良かったです。
主演女優さん、賞取り捲りの演技派さんですよね。
私も幾つか見たけれど、鬼気迫る演技が印象的でした。ピアニストとか、気持ちの悪い映画でした…。
ラン様のこの映画がヒットすれば、私の住む国でも放映してくれるかもと淡い期待を抱いております。

スペインのジョージクルーニーは元気です(笑)
あ、一度言われただけなので、似てるかどうか…。怪しいです。
格好良いかどうかは、家族なのでよく分からないですが、年の割りにはいいと思っています。
ラン様と同世代!

無くしたものの大きさってよく分かります。
留学時代の友達全員、海外に帰りたがっています。
私は夫といつか結婚で海外に行く予定があったから、日本での生活が出来たように思えます。
とも様も、夢を捨てないで、いつかまた行けると信じて、介護を頑張ってくださいね!
 

お仕事♪

 投稿者:とも@店主  投稿日:2009年 9月 9日(水)12時27分46秒
  ラン様ったら仕事してたのね~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hlywd.dtiblog.com/blog-entry-1276.html

 

レンタル掲示板
/11