teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけおめことよろ

 投稿者:あるぱ  投稿日:2007年 1月 1日(月)01時57分35秒
  新年、明けましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょう。

先ほど近所でも割と大き目のお寺に初詣に行ってきました。相変わらず深夜にもかかわらず人が多かったです。それを見越して早めに出かけたので、列の先頭のほうに陣取ることができたので、新年になったと同時に参拝を済ませて帰ることができました。

激込みなのも風物詩みたいなものですが、空いている状態で参拝できたほうが楽でいいです。
 
 

こんばんは

 投稿者:あるぱメール  投稿日:2006年 8月11日(金)19時09分31秒
  暑い夜が続きますね。寝るには寝られるのですが、朝起きてもスッキリしませんし体力も全快に回復しません。
とは言いつつも、部屋の最大の熱源であるパソコンを使わないわけにはいかないので、もう少しパソコンからの
発熱を抑える計画を練ろうかと考えています。部品代にお金は掛かるけど電気代も抑えられるので、どうしようかなと
思っています。

>GD-Rさん
こんばんは、はじめまして。
クスコのアッパーマウントがどの車高調にも付くかということですが、メーカの人間ではないので分かりません。
オーリンズのピロアッパーとクスコのピロアッパーではキャンバー調整機構があるかどうかの違いしかなかったので、
ピロアッパーだけの話をすれば「ポン付け」(無加工)でした。
自分がこの組み合わせにしようと考えたときに色々と調べたときは、全長式ならばどこのメーカの車高調でも
取り付け可能だったように覚えています。

ちなみに、今は車高調も車になじんだためか、足回りからはエンジン音より大きな音は何も出てません。
(キコキコ、ギシギシ、コトコトなど)
 

はじめまして

 投稿者:GD-R  投稿日:2006年 8月 9日(水)23時32分59秒
  こんにちは。クスコ製のアッパーマウントの調べ物をしてて拝見させていただきました。
オーリンズの車高調にクスコのアッパーマウントを付けているようですが。
クスコのアッパーマウントはどの車高調にも問題なく取り付けとかできるんでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:旅人  投稿日:2006年 8月 4日(金)01時55分9秒
  あるばさん、返事ありがとうございます!
ちょっと、ダメもとで言ってみただけですから‥。
ありがとございました。
 

今日の一言

 投稿者:あるぱ  投稿日:2006年 8月 3日(木)23時27分45秒
  仕事が事務職ということもあり私は昼間に外に出ない人なのですが、夕方に肌に感じる空気が熱くありません。
梅雨明けしたばかりだからそうなのだと思いますが、冷夏に突入してしまわないかちょっと心配です。
自宅の自分の部屋はパソコンが3台あるので、全部フル稼動させればいつでもサウナ状態にできます。(^o^)/

>旅人さん
こちらこそ、はじめまして。
チョロQの紹介文を最後まで読んでいただきましたか?「それでも外す気はない」と反語になっていますよ。
今も誰かに譲る気もありません。このイルミチョロQはもう絶版らしいのでどうしても欲しい気持ちはわからなくは
ないんですけど、そういうことです。
 

チョロQイルミネーション

 投稿者:旅人メール  投稿日:2006年 8月 2日(水)01時36分34秒
  はじめまして。
インプレッサ(GGA)を乗っています、宮崎県の旅人と申します。
チョロQイルミネーションを探していたら、こちらにたどり着きました。
「最初は面白かったですが、次第に飽きてきます。」と書いてあったので
思い切って書き込みました。
お願いです。どうか譲って頂けないでしょうか?
取り外すのが面倒でしょうから、提示頂いた値段よりも上乗せする位の気持ちでいます。
可愛がりますので、どうかよろしくお願いします!!
 

今日の一言

 投稿者:あるぱ  投稿日:2006年 7月 4日(火)23時03分3秒
  >くわっちさん
先日のオフ会はお疲れ様でした。確かに雪山以外でお会いするのは初めてですよね。

次シーズンも合同スキーオフの企画を希望したいです、次回はお互いにもう少し人が集まるといいですね。
っていうか、今からスキーの話をしていたら、とても夏を乗り切れないような気がします。
 

あれ?

 投稿者:くわっち  投稿日:2006年 7月 2日(日)21時38分13秒
  > あるぱさん

コラボオフ、お疲れ様でした。冬以外にお会いするのは初めてでしたね。

何だか、リクエスト頂いてますね。L氏、いまどーしてるんだろう。
掲示板では、しばらく南国の方にというお話がありましたが・・・。
人数も増えることですし、次回、関東組は二台体制で行くのも良いかもしれません。

にしても・・・まだまだ冬は遠いなあ。

http://kuwat.nobody.jp/

 

今日の一言

 投稿者:あるぱ  投稿日:2006年 6月29日(木)23時53分17秒
  暑い~。しかしまだ6月なので、これが3ヶ月以上続くとなるとチョット厳しいです。一応夏は得意なほうなのですが、
今年は久しぶりにエアコンが稼動しそうです。(ここ数年は自分の部屋に限っては使用してない)

>ごんたさん
先日のコラボオフはお疲れ様でした。あまりお話できませんでしたが、とても楽しかったです。
あの規模のオフ会を行うのはそうそう出来ることではないと思うので、あるとすれば秋でしょうか。
有力なのは、やはりスキーオフでしょうね。次シーズンも合同オフが実現すると4回目になります。

>やっしーさん
次シーズンも合同スキーオフが実現することを楽しみに待ってます。とは言っても、実際に冬にならないと
休みの調整が出来ないのは、私だけでなく皆さん同じでしょう。
車山になるのかそれ以外のスキー場になるのかわかりませんが、最悪吹雪いてもよいので、雨だけは勘弁です。
また次回はPPN号ではなくL氏の丸目改号を見てみたいです。
 

こんばんは

 投稿者:やっしー  投稿日:2006年 6月29日(木)00時13分19秒
  >あるぱさん
雪は普通に滑れるくらいあればOKです。
順番では今年は私が車を出しますが、車高を上げる気がないので(笑)。
私には新しい板を買う気も置き場もないので、新兵器導入はないでしょう。
調整道具を持っていって、オガサカの味見からですね(^^;。
場所はまた車山で良いのでしょうか?
格安の県民宿舎は、また利用したいですね(^^;。

>ごんたさん
お久しぶりでございますm(_ _)m。
少々訳ありで、今回の参加は断念しました。
行きたかったなぁ(ToT)。
その訳ありも、今日ブツが届きましたので、サクッと会社で交換してきます。
タイヤ4本で落札価格11500円、ブツはかなりマトモでした。
さて、おフランスの味はいかがな物でしょうね??
スキーの指導ですかぁ??
くわっち師匠に存分に教わって下さいm(_ _)m。
私とは次元が違いますので(^^;。

http://carlife.carview.co.jp/UserProfile.asp?UserID=191881

 

レンタル掲示板
/15